SSブログ

千円札の富士山を求めて [富士山]

千円札の富士山ってどこで撮影したのだろうと調べたら、
本栖湖から撮影していることが判明(インターネットありがとう!!)。
故・岡田紅陽先生が撮影した写真「湖畔の春」がモデルとなっているらしい。
是非行ってみたい!!

というわけで、本栖湖へGO!

本栖湖越しに撮影ってことは、、、本栖湖の奥だな。
と推測し、国道から本栖湖へ入りどんどん奥へ。。。

国道からほぼ対面の駐車場の横に山道を発見。
撮影したとされる「中之倉峠」まで30~40分って書いてある。
s-DSC_4880.jpg

う~む、行ってみるか!階段も整備されているみたいだし。
s-DSC_4881.jpg

いざ登ってみると階段は要所要所だけ!
殆ど崩れそうな道ばかり!しかも急な坂道!参ったなあ~。
でも絶景を見たいなあ~。
s-DSC_4886-2.jpg

多分、30分もかかっていないと思うけど、かなり足がきついところへ・・・
s-DSC_4894.jpg
やった!もうすぐだ!

更に奥に行くと・・・ん??
s-DSC_4896.jpg
展望台って・・・何もないじゃん・・・。
おっ!左側に道がある!
s-DSC_4897.jpg

そこから見えた景色は!!
絶句・・・・
s-DSC_4900.jpg

雲がかかっていて、しかも湖面が凪いでしまっていて逆さ富士ではないけど、
まぎれもなく千円札の富士!!
いや~来て良かった!!
周りに誰もいないのに感嘆の声を上げてしまった私でした。

あ、今来た道を戻るんだよな・・・。
下りの方がきついとしみじみ感じました。。。

でも、富士山最高!!



タグ:富士山 写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。