SSブログ

相模川芝ざくらまつり [写真]

「相模川芝ざくらまつり」に行ってみました。
JR相模線の相武台下から歩いて15分程度のところに
「相模川新磯河川敷」があります。



その土手一面に芝桜が咲き誇っています。
s-DSC_4807.jpg

相模原市観光協会のHPによると1.4Kmにわたって咲いている。
それを通称「芝ざくらライン」と呼んでいるとか。

芝桜って初めて近くで見ましたが、かわいい花ですね。
様々な色の花があるんだな。
s-DSC_4805.jpg
s-DSC_4808.jpg

タンポポとのコラボ
s-DSC_4865.jpg

つくしとのコラボ
s-DSC_4864.jpg

どの色もきれいだけど、私はこの色が好きだな!
s-DSC_4816.jpg

個々の花もきれいだけど、群生がすばらしい!
圧巻です。
s-DSC_4800.jpg

3月中旬~4月中旬が見頃のようです。
そろそろ終盤ですね。
河川敷で開放感満点。川のせせらぎと花に癒される・・・
皆さんもいかがですか?



タグ:写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。