SSブログ

車でウォークマンを聞きたい!! [車]

愛車エスティマで自分のウォークマンを使いたくて
この数週間試してみた。

エスティマに搭載されているオーディオは
ライブサウンドシステム。
AUX IN端子、Bluetooth受信はともに無し。

まず、簡単に聞けそうなFMトランスミッターを購入。
早速ウォークマンをセットして聞いてみたが、、、
音がコモって話にならない。全然ダメ。
安いのを買ったからか??

ライブサウンドシステムは、AV端子がついていて
オーディオ(ナビ)をVIDEOにセットすると外部機器が使用できるらしい。
AV端子を使用するウォークマン用出力ケーブルを発見!
しかも、USB端子がついていて、充電も可能!
Logitec Walkman用ケーブル「LHC-RUW01」


Logitec Walkman用ケーブル 映像+充電 LHC-RUW01

Logitec Walkman用ケーブル 映像+充電 LHC-RUW01

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: エレクトロニクス



でも、AV端子が左側の3列目シート横にあり、ケーブルにかなりの長さが必要。。
ということで、「アクロス RCA延長ケーブル 2m RCAプラグ×3-RCAジャック×3 AVC-205」を
購入。


アクロス RCA延長ケーブル 2m RCAプラグ×3-RCAジャック×3 AVC-205

アクロス RCA延長ケーブル 2m RCAプラグ×3-RCAジャック×3 AVC-205

  • 出版社/メーカー: アクロス
  • メディア: エレクトロニクス



早速つないでみてエンジンスタート!
オーディオの入力を「VIDEO」に切り替えて・・・
Let's GO! LAST GIGS!!
おおっ!コモってない!

失敗も含めて結構出費したけど、これでロングドライブも楽しそう!
ご機嫌なひでであった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。