SSブログ

マクロレンズ購入!! [写真]

風景写真が好きで、標準、広角、望遠レンズは所持しているものの、
花を接写して撮りたくてマクロレンズを購入!!
所持しているカメラがAPS-Cサイズなので、60mmあたりがいいかな。。。
ということで、TAMRON、NIKON純正を比較検討した。
検討したのはこちら。


TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N)  SP AF60MM Di2 G005N

TAMRON SP AF60MM Di2 MACRO(Model G005N) SP AF60MM Di2 G005N

  • 出版社/メーカー: タムロン
  • メディア: 付属品



Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス



TAMRONは、f2という明るさが捨てがたい。
NIKONは価格.com等での評判がすこぶる良い。
マクロだからピントはシビアだが、NIKONはスッと合うらしい。
う~む。悩むに悩んだ。
こんなに悩んだのは何年ぶりだろう?
この情熱が仕事に向けばなあ(苦笑)。

標準、望遠ともTAMRONだが、今回は皆々様の評判を信じて
NIKONを購入!!
とりあえず、家のギターを撮影してみた。
s-DSC_5165.jpg
すげー!なんか上手くなった気がする!
弦のサビまでしっかり写ってるじゃん(汗)!!
GW中に花を撮りに行こうと心に決めたひでであった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。