SSブログ

アイカツフォンスマート

娘の誕生日にアイカツフォンスマートを購入。
最近の「おもちゃ」はすごいなあ。
それを操作できる子供もすごい!

MicroSDカードを挿入すれば、写真の保存や音楽も聴けるらしい。
早速娘にねだられてMicroSDカードを用意することに。
妻がスマホで使っていたMicroSDの容量が足りなくなってきたので、
妻のMicroSDを買い替え、お下がりをアイカツフォンスマート用にした。

MicroSDをPCでフォーマットし、アイカツフォンスマートに挿入、
電源を入れるとフォルダが作成された。

CDをMP3形式でPCに取り込み、「JSMUSIC」というフォルダに移動。
MicroSDをアイカツフォンに挿入して音楽再生!
あら?曲名とアーティスト名が出てこない!!
どうやら、ひらがな、全角英数字しか使えないらしい。う~む。。
アイカツフォン本体で編集はできるが、面倒なことこの上なし!
どうしてもPCで編集したい・・・。
ググると、タグエディタを作成してくださっている方がいたので、
ソフトをダウンロードさせていただき編集。
文字数も12文字。なんとも(汗)。

子供は喜んでいたから良しとするか。




アイカツ! アイカツフォンスマート

アイカツ! アイカツフォンスマート

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクロレンズデビュー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。